妊婦さんのブラジリアンワックスについて

Brazilian Waxing for Pregnancy Women




TRISARA Organic Studioでは
妊婦さんのBrazilian Waxingももちろん可能です!

ここ1〜2年で日本中爆発的にWaxingができるサロンが増え、
施術者としてもユーザーとしても嬉しい限りですが、
なかなか妊婦を施術してくれるところってないんです。
私もいつもは自分でWaxingしますが、
臨月近くなったときには、既にお腹で見えないので
プロフェッショナルかつオーガニックワックス使用のサロンを探して、
外国人セラピストのサロンで施術してもらいました。


欧米では妊婦さんがデリケートゾーンを綺麗にするのってこれもまた当たり前。
妊娠してるしてないに限らずいつもお手入れしているってことですね。

確かに妊娠中は心身共にとてもセンシティブですから、
万が一何かあったら、という心配は常に意識しておかないといけません。

ですのでTRISARAでも
■安定期に入っていてなおかつ体調が良いこと。
■妊娠前から定期的にブラジリアンワックスを継続してること。


というのはマストになりますのでご注意ください。

安定期に入っているからといって、
初めてのBrazilian Waxはやっぱり痛いですので、
ただでさえ敏感なこの時期にはおすすめできません。
ナーバスになったり、変なところに力が入っちゃって後で疲れたり、
おなかのBabyがびっくりしちゃいます。

私個人はまだ2,3ヶ月の不安定な時期にSelf Waxingして、
やはりお腹に力が入るため(自分でやるので体勢とかが余計に)
その後やっぱり調子悪くなった記憶があります。

ですが安定期に入れば普段からWaxingしている方であれば、特に問題もなく、
TRISARA の施術では股関節を開くストレッチにもなります(笑)
体調に合わせて施術していきますので、ご安心ください。

病院では陣痛でわけわかんなくなってるときに
「じゃー剃りますよー」って勝手に剃られてしまうこともあるとか。
せっかくお手入れしているのにカミソリなんかあてられてしまったら
たまったもんじゃありません。

妊婦さんこそBrazilian Waxするべき!と体験した今は声を大にして言いたい!
体験談は施術の際にお話します(笑)

お気軽にお問合せくださいね。


mai
Waxologist&Yoga Teacher