BrazilianにはRICAのアボカドワックス

TRISARA Organic Studioのブラジリアンワックスは
2009年にオープンしてからハードワックスと呼ばれる、
ペーパーを使わないワックスを使用することにこだわっています!
従来からあるペーパーを使うStrip Wax(ソフトワックス)に比べて
痛みは断然和らぐし、皮膚へのダメージも少なく、
また切れにくいこともあって根元から抜きやすいんです。

できるだけオーガニックかナチュラルなワックスを選ぶことに徹底して、
世界中のいろんなワックスを試し、たくさん失敗もしてきました(笑)
たくさんの使えないワックスや私の肌が荒れてしまったもの、
今まで使っていたけどより良いものが見つかったのでストックとして眠っているものが
TRISARAにはあります。

今一番好きなのはイタリアのブランド、RICAのワックスです。


RICAのワックスは、私がいつものように海外のWaxing事情や製品を徹底的に調べる為に
ネットサーフィンしていた時に偶然見つけたもの。
オーガニックをうたった製品は他ブランドでもありましたが、
工場自体がエコサートに認定されてるとあって、
これは絶対に手に入れなくっちゃ!と情報を探しまくりました。
他のブランドのワックスは大抵アメリカのディストリビューターから個人輸入できたのですが、
RICAの製品は売られているところがなくて、
情報はRICAの公式Webサイトのみ。
価格もわからないし、どうやって輸入しようと思っているところで
現RICAの日本総代理店Bondi Rayの社長さんに相談してみたところが始まりで、
昨年RICAが日本デビューしました。早かった〜!

現在日本のたくさんのWaxing SalonでRICAの製品が使われるようになって
みんながRICA WaxでBrazilian Waxしてくれるようになったら
素直にすごーく嬉しいけれど、ちょっと悔しい気持ちもあるかも(笑)
いつまでたっても女子なので、ジェラシーは付き物ですwww

もちろんTRISARAでもBrazilian Waxには
RICA自慢のアボカドバターワックスを使用しています♡
写真はまだ日本未発売のレフィルタイプのアボカドワックス!
(Euroから直接輸入してみました)
お客様の毛の質によってワックスは使い分けていますが、
最近思うに、いつもwaxingでお手入れされている方の毛には
アボカドワックスがすごく合う!気がします。
お肌に優しいし、痛みも他より少ない!と常連のお客様からも好評!

よく聞くオーガニック素材、とか
確証のないあやふやなものは信用できないので
RICAは安心して使えるところもいいところ。

「痛みや施術後のダメージがひどくてBrazilianがトラウマ」って方は
ぜひTRISARAのWaxing受けにきてください!
高品質なWaxももちろんだけど、
最終的にはWaxing(特にBrazilianは)は技術者の腕ですので!

mai
Waxologist&Yoga Teacher

TRISARA Organic Studio