あなたはどっち派?スクラブorミトン?


WaxingやSunless tanningのアフターケアとして欠かせないのが角質のケア!
みなさん当然されていますよね!?
本当にしつこいようですが、Waxingには保湿と角質ケアがセットです。

TRISARAでトリートメントを受けられた方には説明をさせて頂いていますが、
肌や毛の生え方がキレイになりますので、角質のケアはとってもオススメです。
(というかお願いします♡)

角質ケアで一般的なのはスクラブでのケア!
TRISARAでも初回の方にサンプルプレゼントとしてお選び頂いております!
スクラブといってもいろーんな種類がありますよね。
粒の大きい踵や膝にパワフルに作用するものや、ソルト(塩)やシュガー(お砂糖)、
フェイシャル用の粒の細かい物など、
探してみるとたっくさんあり楽しいです!
自称スクラブマニアの私ですが、
なにげに敏感肌な私はいろいろ使ってみた結果、
オーガニックブラウンシュガーのスクラブが今のところ一番好きです♡
「どんなの使ったらいいの?」という方にも強くおすすめしています!
ブラジリアンワックスはデリケートな部分のケアですので、
粘膜にも刺激の少ないフェイシャル用もいいですね。
選ぶポイントとしては粒が細かく刺激物が入っていないものです。
いろいろお試しくださいね♡

また海外では一般的なミトンでの角質ケアもお手軽!
あまり日本で売られてるところは少ないようですが
(探せば売っているけれど、かなり痛そうなゴワゴワしたものしか見つからない!)
TRISARAではオーストラリア産の植物ファイバーからできている
肌にも優しい柔らかいミトンを販売しています。
Waxing後肌の赤みや刺激が全くなくなった後、
シャワーやお風呂で肌が濡れた状態で優しくこのミトンでこすってあげると、
古い角質がとれ、びっくりするほど滑らかでシルキーな肌に!
ingrown(埋もれ)も防ぎ、次に生えてくる毛もキレイです。
このミトンはサンレスタンニングにも必須です。
肌のターンオーバーによって落ちかかった角質をキレイに落とし、
次のタンニングトリートメントの前に使用します。
それだけではなく、角質の溜まりがちなかかとや肘にも簡単に使えるのです!
バスルームに簡単に掛けられるフック用の穴もついてて、
いつでも清潔に保てるようになっています。
私も自宅のバスルームにも、またTRISARAのバスルームにもかけてありますので、
ご来店の際はぜひチェックを!
ワックスしていない方も手軽に角質ケアができる優れモノです!
現在在庫が少なくなっていますので、早い物勝ち。
使い捨てではないので、使用後は優しく洗ってちゃんと干しておけば末永く使えます。

私は愛用のホットチョコレートのオーガニックシュガースクラブの香りにうっとりしながらお風呂に入るのも大好きですし、
忙しい毎日の中で子供との戦争のようなお風呂のときに、
手軽にささっとミトンでの角質ケア!というように気分に合わせて両方使っていますが、
さて、あなたはどちらがお好きですか?


















Facebookページ